音楽でアセンションせよ!
2007/11«│ 2007/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/01
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:57:36
コンビニエンスストア。
それは我々現代人にとって、学校や職場よりも足を運ぶ回数が多いとさえ言えなくもない。

そんな身近な場所に、世界規模な陰謀が隠されているとしたら…

コンビニ最大手のセブンイレブン。
誰しもそのネーミングについて、「ああ、昔は今のような24時間営業じゃなくて、朝7時から夜11時までしかやってなかったんだ~」と思っているかもしれない。
では7と11を足し算してみると、答えは18。
セブンイレブンは今じゃ朝・昼・晩と営業しているので3で割ってみよう。
すると6の数字が出てくる。
つまり6+6+6…666!
黙示録に登場する獣の数字が浮かび上がってくるではないか!

そうした暗号は他のコンビニとて例外ではない。

関東を中心に展開するコンビニ・チェーンのスリーエフを例にとってみると、
スリーエフを3Fと置き換えることが出来る。
Fはアルファベットで6番目であることから、6が3つで666!

他にも全国展開するローソンは昔からユダヤとの関連が噂されていた。
なぜならLOW(律法)の子(SON)だからだ。
さらにはファミリーマートのイニシャルFMはフリーメーソンを意味している。

どうやら陰謀はコンビニ感覚で我々の身近で進行していたのだ。

そもそもコンビニはどこから始まったのか?
今では日本全国いたるところにあるので、それが外資系のビジネスだったという実感はないかもしれないが、紛れも無くルーツはアメリカである。

例えば、セブンイレブン発祥の地は米国のテキサス州オーククリフで氷の小売店から始まった。
ローソンもアメリカ・オハイオ州のJ.J.ローソンという人物が開店したミルクショップだったし、サークルKの由来は米ザ・サークルK・コーポレーションの前身であるテキサス州の雑貨店だったりする。

コンビニの営業形態といえばフランチャイズだが、そもそもフランチャイズを始めたのも米国。
その第一号となったケンタッキー・フライドチキンのカーネルサンダースは、秘密結社フリーメーソンのメンバーでもあるのだ。

どこに行っても同じ品質のものが買える安心感こそコンビニの魅力であるが、裏を返せばコンビニ以外の選択肢を奪われ、盲目的に買わされていやしないだろうか?

マクドナルドがアメリカ文化とアメリカ資本支配、グローバリズムの象徴として批判されるのに比べて、コンビニの裏に潜む陰謀には誰も気づかない。
それだけに、闇権力の世界支配は着々とコンビニ感覚で進行しているのである。

コンビニのないド田舎に行くと、不安な気持ちになる。
それはコンビニに仕掛けられたマインドコントロールに陥ってしまっているからなのかもしれない…。
スポンサーサイト
07:52:51

rock on ロックしてるぜ!ってポーズといえば「メロイックサイン」
スタンハンセンとクラさんが広めたかどうかは知らないが、メロイックサインはサッカーやコンサート会場ではなくてはならないジェスチャーとして広く認識されている。
 今回ロンギヌスキーは、この謎のジェスチャーのルーツを探ってみた。

 メロイックサインの元祖といわれる人物は、じつは音楽業界に二人いる。
 一人はキッスのジーン・シモンズ。 その根拠とされるのが1977年発表のアルバム「Love Gun」のジャケット・イラストで、確かに右端にいるジーン・シモンズはそれらしき手の形で描かれている。
Love Gunしかし、二本の指を突き出しているが、親指が添えられているかどうかが判別できないといった意見もある。
 
 もう一人、メロイックサインの元祖と呼ばれるのはロニー・ジェイムス・ディオで、こちらの方が一般的に元祖として認識されている。   ディオによると、イタリア人のお祖母ちゃんがやっていたことを真似たのだと話している。
 ディオのお祖母ちゃんは、不細工なディオが周りからヘンな目で見られる時にメロイックサインを奮発していたようで、邪視を払うという一種のまじないであったようなのだ。(なんなら「ディオのお祖母ちゃんは魔女だった」と説明してくれた方がかっこいいのだが…)
 
  キッスにしろ、ディオにしろ、ヘヴィメタルにおいてメロイックサインはある種トレードマークとなっていて、それはヘヴィメタルのパブリック・イメージでもある悪魔との関係性が指摘できる。 
マリリン・マンソンやキング・ダイアモンドといったヘヴィメタル系のアーチストも入信する悪魔教会のアントン・ラヴェイは、1960年代にサタンの儀式としてこのジェスチャーを流布したとされる。
 
  じつはメロイックサインは本来コルナと呼ばれるジェスチャーで、イタリア語で角(つの)を意味している。暗喩としては不貞の妻を持つ夫を意味していて、屈辱的なサインでもある。
そのルーツはギリシャ神話のミノタウロスの伝説にあるといわれていて、クレタ島のミノス王に背いた角の生えた半人半獣=ミノタウロスは、裏切りの最も顕著な証でもあり、それをシンボル化したものと考えることが出来るのだ。 

 しかし、ヘヴィメタルのメロイックサインにそういった屈辱的な意味合いはなく、ディオのお祖母ちゃんのコルナも、悪運を祓うという迷信によるものである。
魔女の手形として残されるレリーフにも同様のポーズを確認できるし(日本でセックスを意味するジェスチャーもなぜかふくまれていたが)密教の印のように、悪魔祓いもしくは、魔女が用いた秘教的なシンボルとして編み出されたものではないかと考えることができるのだ。
Trampled Under Roof
 devil horns、goat horns、throwing the goat、evil fingers、Pommesgabel、mano cornuto…
 これらはすべてメロイックサインの別名であるが、容易に悪魔的なイメージが連想される。
今では、ブッシュ大統領のトレードマークとなりつつあるコルナだが、そのうち宇宙人がこのポーズで写真に収められる日が来るのかもしれない。そうなると、悪魔のルーツは地球外生命体ということになるに違いない!

プロフィール

ロンギヌスキー

Author:ロンギヌスキー
レア・メタル・グルーヴのオピニオン・リーダーとして、バンド・DJ・執筆活動など多岐に渡り活躍。Web対談「オーラの歪」のメインパーソナリティとしてインディーズシーンに貢献。独特の世界観と思想が持ち味。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。