音楽でアセンションせよ!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:25:35
トウモロコシ、豆の摂取量が年々増え続けている。
チチカカという南米系の服・雑貨屋で買い物することも増えた。
思うに前世はインディオか何かなのではないのか?(インカの皇帝マンコ・カパックでないことを祈る)と、ふと思うこのごろ。
インカ・マヤ・アステカ展で、 行ってまいりました~「インカ・マヤ・アステカ展」
ミイラから黄金、変形した頭蓋骨、絶対習得出来そうにない複雑なマヤ文字、ジョジョの石仮面さながらのヒスイ仮面、王様がち○ぽを串刺しにした錐など、なかなか見ごたえのある展示会だった。
中でもアステカゾーンは、いわくがつかないのか心配。
と、言うのも、ネットのオカルト系2ちゃんなどで話題になったアステカの祭壇があるから。
アステカの祭壇とは、日本のTV番組「奇跡体験アンビリーバボー」の心霊コーナーが打ち切られた原因だと一部ではささやかれている謎の怪現象。
写真に赤い光が写りこみ、それが祭壇のような形をしていて、霊能者もかなりヤバイものとして番組で取り扱ったらしいが、詳しいことは不明。 似たような現象はUSOという番組でも…。



そんなリアル「アステカ」の祭壇を見てしまったが大丈夫かな~?
余談はそれくらいにして、博物館を後にした私は急にインディアンっぽいシューズが欲しくなって原宿へ向かった。
ワラビーブーツではなくインディアンモカシンという靴を探していたのだが結局見つからず日は暮れメキシコ料理の店へ。
そんな感じでラテンアメリカな一日は終わった。
どうかアステカの祭壇が夢に出てきませんよーに。 

コメント
コメントの投稿










トラックバック
アステカアステカとは1325年から1521年まで中央アメリカ|中米メキシコ中央部に栄えたメソアメリカ文明の王国。またの名をメシカという。言語はナワトル語。興亡アステカ族はメキシコ中央高原に興り移動をくり返した後、テスココ湖周辺に定着すると周辺国

2007/07/26(木)05:45:32|ちづるのブログ
トラックバックURL
→http://velliza.blog68.fc2.com/tb.php/53-5140c807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ロンギヌスキー

Author:ロンギヌスキー
レア・メタル・グルーヴのオピニオン・リーダーとして、バンド・DJ・執筆活動など多岐に渡り活躍。Web対談「オーラの歪」のメインパーソナリティとしてインディーズシーンに貢献。独特の世界観と思想が持ち味。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

